住まいのQ&A

住まいと暮らしのお悩み解決集

お客様相談室

ご入居様からの、設備や暮らしに関するご相談を承っています。
「機器の操作方法がわからない」「部品が壊れてしまったので修理してほしい」「リフォームを検討しているが、いつ頃するのが良いか」など、お困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。
▶お問い合わせはこちらから

各項目(例:建具・床・クロス建具・床・壁クロス)をクリックすると展開し、住まいのよくいただくご質問とその回答を表示します。
Q.給湯器をエコキュートにしようか迷っています。どういうものか教えてください。
Q.停電時に使える!!太陽光発電非常用コンセントを使う方法と蓄電池の使い方をご紹介。
Q.停電時の太陽光非常用コンセントの使い方を教えてください。
Q.家の外まわりが花粉や黄砂で汚れてしまいました。お手入れ方法を教えてください。
Q.家に蜂の巣ができてしまいました。どう対処すればいいのでしょうか?
Q.外壁のコケや汚れをキレイにする方法はありますか?
Q.煙が出ていないのに火災報知機の警告音が鳴っている...どうすればいいのでしょうか?
Q.スイッチの故障?「電気が点かない」はどのような原因があるのでしょうか?
Q.インターホンの不具合は、どのように対処すればよいのでしょうか?
Q.畳のお手入れ方法・汚れや傷みの対処法を教えてください。
Q.エアコンと加湿器のお手入れ方法を教えてください。
Q.ヒートショックを起こさないために注意することはありますか?
Q.春によく耳にする黄砂とは?どんな影響があるのでしょうか?
Q.暑くなってきましたが、室内でできる紫外線対策はありますか?
Q.猛暑が続いていますが、ペットの熱中症対策としてできることはありますか?
Q.漏電や水漏れのトラブルが起こった時、どのように対処すればよいのでしょうか?
Q.台風の災害時やその後、どのような問い合わせが多いのでしょうか?
Q.水災から我が家を守る方法・火災保険の水災補償について教えてください。
Q.安心してマイホームに住むための防犯対策を教えてください。
Q.雷による被害が心配です。家でできる対策はありますか?
Q.災害に備えて家庭でできる防災訓練について教えてください。

新着項目

Q.煙が出ていないのに火災報知機の警告音が鳴っている...どうすればいいのでしょうか?
Q.スイッチの故障?「電気が点かない」はどのような原因があるのでしょうか?
Q.インターホンの不具合は、どのように対処すればよいのでしょうか?

CONTACT

お問い合わせ

お電話またはメールフォームからお問い合わせください。

アフターサービス
修理・補修・お手入れのご相談

ファミエス事業部
診断・リフォーム・お困りごとのご相談

ページトップへ